人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

高校訪問

中学PTA企画の高校訪問ツアーに行ってきました。

大分工業高校→楊志館高校→雄城台高校

初めて足を踏み入れた大分工業高校

今年で116周年だそうで、校内の木々の大きさがその歴史を静かに物語っていました。
高校訪問_d0178895_20170147.jpg
私自身が普通科高校に行ったので、専門学科のある高校や実業系の高校というものがどんな感じか、全く未知の世界でしたが、
実際に見てその素晴らしさ、面白さ、そして将来の生活に直結した学びがあるという現場に感動しました。

中学生の間に将来の道を決めるというのは大変難しい事だと思うけど

やっぱり考えて高校を選ぶ事が大切だな。。

たとえその通りに将来がならなかったとしても、専門科で学ぶ事は生活に密着していると思った一日でした。

さぁ・・わが子はどんな高校を目標にするのでしょう?

と、その前に・・・平均点を倍ぐらい上げないとですね(爆笑)

by monhugo-usa | 2017-07-05 20:22 | こども