人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

慌ただしい月曜日の朝

ギリギリボーイの長男は、今日から水泳が始まるそうですが、
着替えに間違いなく必要と思われる「スカートタオル」を昨年、使用後そのまま学校に放置してダメにしたのに
今朝までそれを準備する気配がない・・
私に、言ってくる気配もない。

あと30分で登校するという頃に、「スカート的なタオルはいらないの?」と聞くと
「あぁあれ、いる。ない。」・・・・って、こら〜〜!

ミシンとは喧嘩中のため、手縫いです。

いったいどうするつもりだったのか

試しに放っておけば良かった。笑

オシャレに余念がない娘は昨夜から三つ編みを4本して眠り(もちろん私が)、朝ほどいてソバージュのようにした髪を満足げに鏡で確かめて横結びにして行きました。

スカートタオルに時間を取られて、遅れ気味にお弁当作り。
ようやくみんな出払って、静けさが落ち着く〜

すっかり珈琲冷めてしまった・・慌ただしい朝でした。




by monhugo-usa | 2017-06-19 08:43 | 暮らし