人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

ひとつひとつ

昨日は雨のオーガニックマーケットとなりましたが、いつものお客さま、初めてのお客さま、足を運んでくださってありがとうございました!
おやつ、ハーブ卵サンド、ピタパンサンドとも完売でした。
ひとつひとつ_d0178895_11060230.jpg
*安形さんの平飼い養鶏卵と庭のハーブ(フェンネル、ローズマリー)の卵サンド、愛情いちごのココナッツクリームサンド*
ひとつひとつ_d0178895_11055744.jpg
*むぎわらぼうしの水菜&紫水菜&手作りハム&甘夏マーマレードのピタパンサンド*

今月の目玉!だった愛情いちご×クックヒルファームの牛乳の「いちごミルク」、きっとお天気だったらもっとたくさんの方に味わっていただけたんだろうなと、少し残念ですが・・相変わらず絶品でした。

マーケット終了後になって雨が上がったのが憎らしい。。苦笑


今週は中学の始業式、小学校の入学式と子どもの行事が続きます。
まだまだ準備が整わないまま・・焦

新年度の学校がスタートするとしばらく子どもも親も落ち着かず、慣れない生活やクラスに気を張ってしまい心身ともにくたびれる時期。

「岩田さんのおやつ」の木曜日自宅販売を20日からと考えていましたが、どうやら私にはキャパオーバー。
5月、連休明けからスタートさせることにします。

新しい生活リズムが始まるとき、やっぱりちょっと余裕を持って見ていないとと思います。
長男が小学校に入学した時は連休明けに溶連菌にかかり、それをきっかけにアトピーが爆発しました。
通学距離も片道2キロ。ランドセル背負って坂道を下って登って・・けっこうヘビーです。

そんなこんなで、自宅販売の準備ももう少し時間がかかりそうなので、気長に待っていて頂けると嬉しいです♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
16日はHIBINOさんの1周年記念イベント出店!
毎週月曜日は、豊 yutaka oita souvenirさんへおやつ納品いたします。

by monhugo-usa | 2017-04-09 11:36 | 暮らし