人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

3.11いのちのわ

今日のおおいたオーガニックマーケット、お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました!

3.11いのちのわ_d0178895_20213378.jpg

春の無国籍ちらし寿司も早々に完売しました。

お米、お野菜、卵、チーズ。それぞれのもつ香り、味わい、食感がしっかり楽しめるようにと思って作りました。


慌ただしく過ぎた1日となりましたが
今日で東北大震災から6年。

改めて今、こうして暮らしていることへの感謝と、震災・原発事故へのさまざまな哀しみややりきれない想いが深まります。

明日は、6回目となる「3.11 いのちのわ」

3.11いのちのわ_d0178895_20282737.jpg
今年も、追悼の祈りと自分の生き方や未来へ向けてできることへの決意を込めて参加します。

安心で美味しいもの、食べて美味しかった!で終わりではなく
その食べ物を作ることができる環境、食材を育むことのできる環境まで想いを馳せてもらえたらと思いながら
台所に立っています。



by monhugo-usa | 2017-03-11 20:24 | イベント