人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

大人の味??

1月は瞬く間に行っちゃいました・・・
2月はやっぱり逃げていくんだろうなぁ。すでにもう2日!明日は節分、そして明後日は立春。
朝の寒さは今が一番厳しいけど、外に出れば梅の花が咲き始めクリスマスローズも蕾が膨らんで、確実に春を感じます。

さて、今週もネーブルを使ったおやつ。
「ネーブルと豆乳のムース」
大人の味??_d0178895_04190158.jpg
豆乳と甘酒を使ってチーズクリームのように仕立て、ネーブルピールを混ぜ込んでいますy。
トッピングにはネーブルピールのオランジェット!

子どもの頃にはわかんなかったな〜オレンジピールとチョコの組み合わせのおいしさ・・・
って、これを作るたびに思い出します(笑)
で、やっぱりうちの子どもたちもまだこの美味しさはわからないらしい。

そんな大人な味のおやつを、大人な喫茶店「風じん・雷じん」さんへ、今日もお届けさせて頂きます♡
ありがとうございます。

******************************

2月11日は、おおいたOrganic Market開催!
「ジビエ特集」ということで、鴨の首のすじ肉を使ったスープや、イノシシのリエットサンドなどを作る予定です。
そして2月と言えば〜チョコレート〜♡
天然酵母のガトーショコラや、チョコタルト、ネーブルピールのオランジェットなどチョコ味のおやつもいろいろ作ります!

マーケットでは鴨の炭火焼も登場するなんて噂も・・・お楽しみに♡

by monhugo-usa | 2017-02-02 04:35 | おやつ