人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

豆腐?チョコレートチーズケーキ

ブログアップ、忘れるところでしたーー!

今週の「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつは「豆腐のチョコレートチーズケーキ」です。
豆腐?チョコレートチーズケーキ_d0178895_11321193.jpg
チョコレート味のスポンジ生地の上に、豆腐を使ったチョコレートクリームをたっぷりのせて焼き上げています。
甘みはメープルシロップのみ。わが家のメープルシロップ消費量・・・すごいです(笑)


さて!
明後日土曜日は、いよいよおおいたオーガニックフェスタ2016開催です。

テーマは「ぼくらはみんな 土が好き。」

昔ながらの暮らしを続けておられる「おわて」の時松さんと写真家の藤田洋三さんのトークは聞き逃せません!
他にも美味しくて愛情たっぷり育った農産物やそれらを使った美味しいものがずらりと並び、子どもたちは大喜びの「落ち葉プール」もあります。
どうぞ、大きな買い物かごを持って、みなさまでお出かけください。
ホルトホール前広場です。

岩田さんのおやつも、黄かぼすのタルトや柿のタルト、春菊のキッシュ、マフィン数種などなど・・あ!豆腐のチョコレートチーズケーキも持っていきます。

さー、頑張って仕込みます。

by monhugo-usa | 2016-12-08 11:39 | おやつ