人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

ガトーショコラ(マクロビオティックレシピ)

ガトーショコラ(マクロビオティックレシピ)_d0178895_9492610.jpg
雪です!寒い寒い…こんな日はあったかい薪ストーブと美味しい珈琲の「風じん雷じん」さんが最高だなー。と思いながら、おやつを何にするか考えました。しっとり、どっしり、マクロビオティックレシピのガトーショコラに決定♪カカオマスとココアパウダーを使い、甘みはビートグラニュー糖(てんさい糖から作ったグラニュー糖)メイプルシロップ 米飴を使っています。隠し味にオレンジピール 豆味噌! グランマニエをちょこっと入れてしまったので、正式にはマクロビとは言えないか…。お店にお届けする分を焼いた後、自分も食べたくなって、自宅用にまた、焼いてしまいました(うひひ・・)。
by monhugo-usa | 2012-01-25 09:50 | おやつ