人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

「え」じゃなくて「い」

3学期が始まりました。初日、hugoの連絡帳には目標が書かれていました。

「ぼくのもくひょうは、せえりせえとんです。」

ちがーーう!「せりせとん」だよっ

へー、そうなん。と、驚きもしないhugo。
翌日…また連絡帳。持ってくるもの。

「けえさんカード」

ちがうちがーーーう!!「けさんカード」なの!

え?あ・・・ふうぅん。

…絶対、まだ「え」じゃなくて「い」だってことが理解できてません。

「え」じゃなくて「い」_d0178895_21425316.jpg娘に、義弟夫婦がお年玉にとプレゼントしてくれたこの小さな(13㎝×20㎝ぐらい)バスケット。もうこれだけで、乙女心がくすぐられます。けど、これを開けると…

「え」じゃなくて「い」_d0178895_21431387.jpg


うきゃー、かわいすぎる!ティーセット。本物の陶器だし!ポットなんか、ちゃんとお水注げるし。誰よりも大興奮だったのは、間違いなく私でした。
by monhugo-usa | 2012-01-12 21:45 | こども