人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

休日

昨日は旦那さんの休日。

娘の子守を頼める貴重な日。私は、ぶっちぎったコードを修理してもらったので、またまた芝刈りをするつもりでした。
いつもは庭仕事に無関心な旦那さん、なにをどうしてスイッチが入ったのか・・・?自ら、芝刈りを買ってでてくれました。やったーやったー、お願いします。

休日_d0178895_1038734.jpg古くなった仕事着に、例の虫除けネットつき頭巾・・・ほんとにちっちゃい庭なのに、ここまで大袈裟な姿で作業するのはいかがなものか??いーのいーの、この方が存分に作業できるから。
でも、私と同じような格好で草刈してたので、裏の家のおばちゃんに、「あら、奥さんかと思うたら、ご主人やったの!?馬力がいーと思ったわー」と、間違われて話しかけられたようです。^^;

8月の庭、うかつに出て行くと、あちこちに留まっている蝉が、ものすごい驚きようで慌てふためいて飛び回るのが苦手です。そーっとそーーっと通り過ぎようとしても、気付かれたらもう大変。ギーギーと鳴き声あげてバタバタと・・・逃げる方向も定まらず、右往左往、壁にぶつかり、またもがく・・・。こっちもビビリまくりです。

私なら、倉庫の裏の草が茂ったところには、入っていかないけど、一度スイッチが入りエンジンのかかった旦那さん、どんどんどんどん、やってくれます。あー、助かるなぁ、楽ちんだなぁ。

今朝、刈り取った草をゴミ出しに行こうとして、、、





・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり。。草じゃなくて、これ、葉ランなんですけど・・・・・・・・。
心の中で呟いて、とぼとぼ、ゴミ出しに行きました。


それでも、やってくれて気持ちよくなったから、「ありがとうございます」。
by monhugo-usa | 2011-08-04 10:40 | 暮らし