人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

臨時休校

台風のおかげで、小学校は休校。4連休です・・・・・

昼ご飯、なんにしよう。作るよりも「考える」作業がおっくうです。
ハンバーガーでも食べに行って楽しようかな~、なんて思っているうちに、もう11時過ぎ。

ハンバーガーかー、行くならモス?うーん・・わざわざ行って買って食べても、意外と満足度低いしなぁ。
無駄遣いだしなぁ。朝もパンだったしなぁ ブツブツ

。。。

モスといえば、昔良く食べてたライスバーガー・・・ちょっと、食べたい。
ライスバーガーなら、キンピラ!

キンピラにご飯があれば、うちでも出来る。


臨時休校_d0178895_1259335.jpgちょっと面倒だけど、作ることにしました。

人参と舞茸のキンピラ、娘も食べられるように、ベーコンの変わりにシラスを入れて、塩・あじ魚醤で味付け。
ご飯はまあるく平らに握って、メープル醤油で両面をこんがり焼きます。

キンピラを焼いたご飯バンズではさんで、お弁当の残りのポテト(タイミングよく、ポテトでした)、ココアバナナシェイクをセットして・・・・・・


キンピラライスバーガー、お待たせしました~♪
by monhugo-usa | 2011-07-19 13:03 | ごはん