人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

リラックス。。。

最近、朝の珈琲をやめています。なぜかと言えば、えー、単純に珈琲が値上りしたから。旦那さんは珈琲は欠かせない(でもインスタントでも全然OK・・・笑)と言うので、私は紅茶、水、番茶、そして気が向いたら庭のハーブを摘んでハーブティなどを飲みます。

リラックス。。。_d0178895_11574118.jpg
今日は朝から娘のグズグズが続いて、ようやくさっき眠ったところ・・・家事諸々もひと段落で、雨上がりの庭に出て、急いで(蚊に刺されないうちに!!)レモングラスとレモンバーベナを摘んできました。両方ともレモンの香りが爽やかで、神経を鎮め、元気を与えてくれる作用があるそうです。

飲んでいるうちに、すーーっと頭が楽になり、気持ちがゆったりとなる。ほー・・・。もう少し、眠っててね、娘ちゃん。
by monhugo-usa | 2011-06-27 12:03 | アロマ・ハーブ