ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

日田へ

昨日は日田へ、ハハパレメンバーと足揉みの友人と

暑い暑い中でボランティア作業をされている方々へ、手づくりシロップかき氷と足揉みの差し入れに行ってきました。
d0178895_09525912.jpg
支援物資配布所とボランティアセンターの2カ所で、休憩に戻ってこられる地元の方や遠方から来られているボランティアのみなさんに
少しでも疲れを癒してもらおうと、かき氷をふるまいます。


d0178895_09530971.jpg
愛情いちごのシロップはやっぱり大人気
d0178895_09531556.jpg
フットレスキュー!友人の足揉みは、疲れた身体や足が軽くなったと大好評でした。

行き帰りの道中や現地で災害の跡の様子を目の当たりにし、言葉が見つかりません・・
できることは小さな事ですが、これ以上の災害が起きないように祈る事とつねに自分の事として考えることを忘れないでいようと思います。

ボランティアのみなさん、本当にお疲れさまです。

[PR]
# by monhugo-usa | 2017-08-05 10:01 | イベント

空気が

今朝は少し涼しくてさらっとしている

d0178895_11110687.jpg
サンキャッチャーに朝日があたって、部屋に虹の玉が広がる、ほんの数分。

今日はお弁当作りがない、ゆっくりした朝・・・

でも?なぜか??

相変わらず台所から離れラレズ・・・汗。


[PR]
# by monhugo-usa | 2017-08-02 11:16 | 暮らし

お客さん

いつの間に?

鳥人間の前にお客さんが・・
d0178895_16114544.jpg
蝉。の抜け殻

この時期、部屋のあちこちに出没します。

なにがそんなに魅了するんだろう・・・

[PR]
# by monhugo-usa | 2017-08-01 16:13 | 暮らし

今日は月曜日

先週火曜日から発熱でダウンしていたムスメちゃんも、ようやく昨日から復活して
今日は久しぶりの学童保育に行きました。

夏休みに加えて、このムスメちゃんダウン・・・
なんか、今日が何曜日で何日だ?という感覚が麻痺してます(笑)

改めて、今日は月曜日。7月31日。

明日から8月!

カレンダーをめくったら、すでに予定が書き込まれていました!
d0178895_14454729.jpg
字を覚えたての5月頃には書いていたそうな。笑
かわいい。

[PR]
# by monhugo-usa | 2017-07-31 14:46 | 暮らし

根負け

長男
前回の散髪は4月の新学期が始まる前・・・

もうそれは、うっとおしいを超える伸び具合でした。

before
d0178895_12380199.jpg
この暑いのに!

見てる方が暑い!!

それでも髪を切ってと言ってこない長男
もちろんカットに行くつもりなどさらさらありません。

こっちが頼んでまで散髪するのも変だし?

こうなったら彼が「切ってください」と言って来るまで放っておこう。

・・・と決意していた、んだけども、、

耐えられませんでした、私が。
after
d0178895_12384839.jpg



[PR]
# by monhugo-usa | 2017-07-28 12:39 | こども