ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

d0178895_12521498.jpg



朝。6時前に家を出て、散歩。

この時間だとまだ、汗ばむことなく、気持ちよく歩けます。

空は・・・ちょっとだけ秋の気配??な高い雲と朝焼け。
あと30分早く出れば、もっと気持ち良さそうだけど、、、起きれない・・・


お友達から、「そろそろ・・・?」と気にかけてもらっているものの、お腹の赤ちゃんはかなりのマイペースなご様子で。

2週間前には「予定日よりも早くなりそうですね」と先生に言われたのに、、、

今日の検診では「まー、ゆっくり、ゆっくりな感じですね。予定日から1週間ぐらいが目標でしょうかね」
なんて、気の抜けるようなことをおっしゃる・・・

つまり、お盆休みには赤ちゃんもしっかり休んでいたわけか。

2学期が始まれば、hugoのことも気がかりだし、早く出てきて欲しいんだけど。

昨日、友人から「肉を食べると良いよ」と言われ、さっそく今日の昼ご飯は牛丼にしました♪

久々の牛肉、美味しかった~☆☆☆



話は戻り、朝の散歩。
帰る頃には太陽も勢いよく照り始めて汗たらたら~でしたが、やっぱり歩いた後は体が軽くて、頭もスッキリして気持ちが良い◎

なかなか出来ないけど・・・日課にしたいことのひとつです。

ほんと、なかなか出来ないけど・・・。
[PR]
by monhugo-usa | 2010-08-18 12:52 | 暮らし

クープ

d0178895_21275985.jpg

切らしてた強力粉が届いたので、夕方からパンをこねこね〜(機械が…)

最近、水分多めのちょっと柔らかいパンにしてます。

昼間はグッタリするほど暑いので、この季節は夜にパンを焼くのはちょうど良いみたい。。。

水分多めのせいか、クープ(切込み)が良い感じに開いて焼き上がり、ひとりニンマリ自己満足☆
[PR]
by monhugo-usa | 2010-08-16 21:27 | つくること

toy camera

ヴィレッジヴァンガードで見つけた、おもちゃのデジカメ・・・ほんとに撮影できる、しかもパソコンに取り込めるというのに、ついつい引っかかって買ってしまった。。

hugoの遊びにちょうど良さそうかと・・・

子どもの手にすっぽり納まる小さいカメラ。こういうの、昔から惹かれるんだなぁ。

そして、hugo、わけのわからない写真ばかり撮りまくり。
ほぼ全部、手振れです。
d0178895_13262044.jpg
黒板に、夏休みの工作のイメージ図を・・・

この通りに出来たらいいんだけどねー。

ちなみにオモチャのカメラ、パソコンに取り込むまで、どんな写真が撮れてるのかわかりません・・・
[PR]
by monhugo-usa | 2010-08-10 13:36 | あそぶ

Xデーは、いつ?

d0178895_20472962.jpg

先日の検診で、「もう、いつ生まれても良いですよ。」と言われ、家族みんな、にわかに焦ってきました。

マイペースで、スーパースロースターターな旦那さんもさすがに心の準備を始めた模様…笑。

さて、今回はどんなお産になるのやら〜〜。


それにしても日に日に暑さを増すばかり。
おやつはヒンヤリしたものが食べたい…

サツマイモアイスのクッキーサンド、レシピ本を見ながら初挑戦☆

オイモやカボチャを使ったおやつは、正直言って最近まで興味なかったのですが、なぜか食べてみたくなったのです。

サツマイモアイス…かなり焼き芋の味がするけど、意外に好評です。
シナモン風味のオートミールクッキーにサンドすると、不思議なくらい良く合います☆
[PR]
by monhugo-usa | 2010-08-05 20:47 | おやつ