人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

おやつと料理の教室でした

昨日は月に一度の教室の日でした。

写真・・・まめに撮るクセつけないと、うっかりします。

うっかりが多い性格ですが、衆議院議員選挙の期日前投票にはしっかり行ってきました。
投票日はイベント出店なので!

期日前投票って、どうして「理由」が必要なんでしょうか?

別にどんな理由でも聞く必要ないじゃん。。。とか思う私。

そして思いつきました!

むしろ、投票日は1日だけじゃなくて、◯日〜◯◯日の間が投票期間です。ってすればいいのに!って。

だって、どうせ1週間ぐらい役場などに投票所を設けてるんだから期日前の理由を書く手間やその人員削減出来るし。

良いと思うな〜。あ、とりあえず22日までに投票にいきましょう♡

by monhugo-usa | 2017-10-20 07:30 | 岩田さんの台所で料理教室