人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

余白の時間と季節もの

大阪へ向けて発送予定だった焼き菓子を無事、送り出しました。

昨日由布市から届いたトマト達も朝から水煮にして瓶詰め・脱気をなんとか終えました。
余白の時間と季節もの_d0178895_16571045.jpg
来週土曜日に行なわれるワークショップ用です。

そして今日は、国東から大量のバジルが届きました。
余白の時間と季節もの_d0178895_16572013.jpg
たった1キロ。。と言っても葉っぱの1キロはかなりの量です。

今日は土曜日。
午前中に仕込みも発送も終わらせて、午後は休みの娘を近所のプールに連れて行ってあげようと思っていたけど・・・

できませんでした。涙


スケジュールに余白を入れるようにしてるつもりですが

なぜか余白のところに、季節の仕込みものや何か別の用が飛び込んでくるという法則・・笑

それでも季節の恵みは待ったなし、ありがたく無駄にしないように。
生産者さんの大変な作業を思うと
後回しにはできません・・・

暇してるけど文句も言わず独りで遊んでくれてる娘ちゃん、ありがとう。

バジルはジェノベーゼを仕込んで、あと半分残ってますが、
続きは明日!




by monhugo-usa | 2017-07-22 17:06 | つくること