人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

コピ・ルアック

インドネシアに7ヶ月日本語教師として行っていた親友が帰国したので
久しぶりに高校からの仲良し3人で集まりました。

インドネシアのお土産は

なんと

あの・・・幻の珈琲豆「コピ・ルアック」!

ジャコウネコがいちど食べて糞になったものから拾い集めたという・・・(微妙な貴重さ・・笑)

映画「かもめ食堂」でフィンランド人のおじさんが小林聡美に教えてくれるシーンで有名な、あの豆。

コピ・ルアック_d0178895_10290143.jpg
コピ・ルアックにもピンからキリまであるらしく、どれがどのように高級なのか
ホンモノの糞から拾った豆なのか、もう信じるしかない、と親友は言っていました。

さてそのお味は・・・



んーー、

美味しい。
けど??

美味しい他の珈琲豆との差は・・・
残念ながら私にはよう分かりませんでした。涙汗

でも、美味しかったし
箱の高級感が素敵だったし

コピ・ルアック
を、実際に味わえたことが嬉しい。

ありがとうRちゃん!!
無事に帰ってきてなにより嬉しいよ!



by monhugo-usa | 2017-06-18 10:33 | 暮らし