ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

2年ぶり

気になっていた「梅仕事」、やっとできました。

昨年は「申年の梅」と言われて貴重な梅干しを作りたかったのに、機を逃してしまい・・・涙。

買ったりいただいたり、なんとかしのいできた梅干し。
今年こそは!とチャンスを狙って(大げさ)ました。


それにしても、自分で木から全部採ってきてやったのは初めてだ。

いつももいだものを頂いていたけど、そのありがたさがよーくわかりました。
もいでる時はけっこう楽しかったけど、首がやっぱり痛いもんですね。

さぁ、うまく梅酢があがってきますように!!

[PR]
by monhugo-usa | 2017-06-16 23:22 | つくること
<< コピ・ルアック おやつと料理の教室 〜6月〜 >>