ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

明日は、6月の「おおいた Organic Market」!

梅雨入りしたけど爽やかな昨日今日、なんの作業するのも気持ちが良いですね。

明日のオーガニックマーケットでは、毎年恒例のサラダクレープを作ります。

地粉と米粉で作るもちっとしたクレープ生地でマーケットで仕入れたばかりの旬なお野菜あれこれをくるくるっと。
自家製の全卵マヨネーズが定番、ですが、明日はひよこ豆のフムスも少しご用意します。これがまた美味♡

毎年5月なのですが、今年は6月。
お野菜もちょっとちがって、夏野菜が出てきてます。ズッキーニ、サラダかぼちゃ、新玉ねぎ・・・
明日の朝、どんなお野菜が並んでいるか楽しみ楽しみ。

スコーンやタルトなどのおやつも持っていきます。
d0178895_09151768.jpg
これは、チョコチップバナナスコーン。
d0178895_09150628.jpg
満月の今日、朝焼けもきれいでした。
夜はストロベリームーンが見れるかな。




[PR]
by monhugo-usa | 2017-06-09 09:18 | イベント | Comments(0)
<< ありがとうございました! 青春 >>