ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

生頼範義展

幼い頃から黙々と絵を描くことが好きな長男に

大分市美術館で開催中の特別展「生頼範義展」に行く?と聞いたら「行く」と言うので
観に連れて行ってきました。

スターウォーズやゴジラ、その他有名なポスターやパンフレットのイラストを手がけてこられたというイラストレーター。
しかも活動の拠点は宮崎市に置かれていたとか。
実はまったく知りませんでした・・・
というか、行ってみたら見た事のある作品ばかりで、それらを描いた人が「生頼範義(おうらいのりよし)」さんだったのでした。

好みは置いといて、原画の数々はかなり見ごたえありました。
d0178895_17311147.jpg
長男の目にはどう映ったのか・・・
まったく感想を言わないのですが、そっとしておきます(笑)

展示されている絵にはほぼ興味を示さなかった娘ですが、カメラを向けた瞬間、ハイポーズ!
さすが女子。
d0178895_17311726.jpg

[PR]
by monhugo-usa | 2017-05-21 17:33 | こども
<< 今日のお弁当 体育祭 >>