ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

体育祭

今日は長男の体育祭でした。

昨日から体調を崩し発熱していた長男、どうなるかなと様子を見てましたが・・・

熱も引いて本人の意思で体育祭に参加する事になりました。

私はと言えば、本人希望のサンドイッチ弁当を作るべく、朝からマヨネーズ作り。
(マヨらー男子、具はともかく、マヨネーズがサンドされていれば良いぐらいの勢い・・笑)
d0178895_20123053.jpg
写真やムービー撮影に燃えるタイプでもなく、なんとなく様子を見に学校へ・・・
長男、一生懸命に走っておりました。
d0178895_20123865.jpg
結局終わってみれば、しっかり最後まで応援していました。
わが子が出てる競技も出てない競技も、特に紅白リレーと騎馬戦。。。好きですね〜笑

そして子どもたちが一生懸命な姿を見ながら
舞い上がる土ぼこりに一日中まみれる姿を見ながら

子どもたちの健康のありがたさ、競技に必至になれる今の大切さ、昨日強行採決なされた共謀罪の愚かさ、そして昨日見た「標的の島 風かたか」で映し出された沖縄本島・宮古島・与那国島で一斉に進められている自衛隊基地配備と米軍基地問題・・・

考えずにはいられませんでした。





[PR]
by monhugo-usa | 2017-05-20 20:21 | こども
<< 生頼範義展 今です >>