ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

グリーンちらし寿司 2017

朝方には雨も上がって、五月晴れのオーガニックマーケットになりました。

グリーンちらし寿司もながいもやもや妄想を経てようやく形になりました。
d0178895_17343068.jpg
グリーンと一言で言っても本当に様々・・・
どのグリーンも生き生きしてて美しい。

今回ちらし寿司の具になったお野菜は
(むぎわらぼうし)・・・山独活の塩きんぴら・ほうれん草の椎茸スパイス塩ナムル・レタス・新タマネギ・ラディッシュ・お米
(ラフォレ・マリー)・・・ルッコラ・エンダイブ・チャイブ ルッコラとチャイブの花
(農園てとて)・・・スナックエンドウ
(ほおのき畑)・・・2016年のキュウリのピクルス
(自宅の庭から)・・・フェンネル素揚げ
エンダイブ・レタス・ルッコラ・スナックエンドウには山椒ベーゼと塩麹のソースをかけました。

チャイブの葉は刻んで切り胡麻とともに酢飯に混ぜ込んでいます。

旬のグリーン野菜のいろんな味や食感が楽しめるちらし寿司になったと思います。

召し上がってくださった方も、並んだのに売切れてしまった方も
本当にありがとうございました!

今年も完成することができて、、よかった〜・・ほっ。

[PR]
by monhugo-usa | 2017-05-13 17:52 | イベント | Comments(0)
<< マイ包丁 明日は、5月のおおいたOrga... >>