人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

連休はそれぞれに

連休ですが、息子はほぼ部活三昧です。

今日明日は熊本まで遠征に・・・

スポーツしてる子どもたちの保護者の方、送迎や応援など本当に頭が下がります。

今日のお昼はお弁当各自持参とのことで、「部活の友達は途中で買うっち」とちょっと羨ましげに言う息子。
うーん、買う?買いたいならそうしたら?
と苦〜い渋〜い口調で言う私に、「・・いや。作ったのでいいわ」小さい声でボソボソ言う息子。

気持ちはわからんでもない。
せめて好物のものを作ってやろうということで、リクエスト(喋らない彼からようやく聞き出した)の焼きおにぎりとハンバーグ弁当。
連休はそれぞれに_d0178895_08571359.jpg
弁当屋風にスパゲッティとポテサラも。買った弁当みたいじゃん!←ただの自己満足とも言う。
中2、微妙なお年頃ですが、しっかり食べて楽しく頑張っておいで!ってことで。

夫は連休まるっと仕事。
私は娘を連れてハジポストへ〜あ、カフェ営業ではありません。

by monhugo-usa | 2017-05-03 09:01 | 暮らし