ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

喉には金柑

風邪、インフルエンザ、周囲でも流行ってきました。
息子もどうやら週末インフルにかかったようで、隔離生活が続きましたが、ほぼ断食状態でしっかり休んだら回復しました。

この「断食状態」、かわいそうに感じるかもしれませんが、風邪などの時は本当にこの方が回復が早いです。
そしてまず、本人が食べなくなります。水分とりんごなど欲しがるものだけあげます。
胃腸を休めてあげることで余分なエネルギーを使わず、しっかり熱を出すことで免疫力も高まり39度以上出るとがん細胞も死滅するそうで、息子のがん細胞(あったとしたら)は今回完全に死滅したと思われます(笑)。

風邪と言えば、咳。喉が痛い。

喉と言えば?

金柑♡

てことで?
今日のおやつは「金柑のベイクドタルト」です。
d0178895_06021747.jpg
甘さをぎりぎりまで抑えてコンポートにした金柑をぎっしりと乗せて焼き上げました。

みなさまも、体を暖かくして風邪など引き込まないように気をつけてくださいね。

***お知らせ***

先週の土曜のおおいたOrganic Marketが、今週の土曜日に延期になりました。が、既に予定が入っており「岩田さんのおやつ」の出店はありません。
「豊」さんの店頭にてタルトやマフィン、クッキーなど少しですが販売して頂く予定ですので、よろしくお願いいたします。

[PR]
by monhugo-usa | 2017-02-16 06:06 | おやつ | Comments(0)
<< 卒業。ホップステップジャンプ♪ 今週のおやつと週末のご案内 >>