ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

今年も1年ありがとうございました!

明日は、12月の「おおいたOrganic Market」お正月準備特集!です!

岩田さんの台所・おやつも今年最後の出店となります。

お正月のお役立ちアイテムとして、今回は「お年賀焼き菓子詰め合せギフトBOX」をご用意しました。

d0178895_22311860.jpg
お正月に限らず、お土産や頂き物のお菓子、本当に気持ちは嬉しいけども、パッケージはとてもオシャレで素敵だけども
どうしても白砂糖たっぷり、よく分からない油脂や添加物がアレコレ…で、自由に子どもたちに食べさせるのは気が引ける…
そんな思いをしているママは少なくないかと思います。
とゆうか、私がまさにその「ママ」です。

頂いたものを、何か気にしたり不安に思いながら子どもに食べさせることをしなくてもすむ「お土産」「おもたせ」があるといいなあ。
しかも、ちゃんと美味しくて(笑)←これ重要、大分県産の食材ができるだけ使われていたらなお良し!

そういう思いを今回、形にしてみました。
d0178895_22314044.jpg
小麦粉、米粉は全て大分県産無農薬のもの。糖類はオーガニックのきび砂糖・メープルシロップ、国産米飴。ナッツ・ドライフルーツ類もオーガニック(アーモンドプードルを除く)。アルミニウムフリーのベーキングパウダー。自然塩。

フォンダンごまめの「ごまめ」意外は、全て植物性の食材で作っています。だからといって動物性のものが良くないというわけではありません。
食材については、もっともっと私も勉強してそれぞれの良さや美味しさを楽しめるようにおやつ作りに励みたいと思います。

できるだけ素材から作り、体に心に優しく美味しいおやつ。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by monhugo-usa | 2016-12-26 22:50 | イベント
<< 2017年 あけましておめでと... 今年最後のおやつ >>