ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

夏の名残りのラタトゥイユ

今年の夏は、信じられないことにラタトゥイユを作っていませんでした。

なぜなら・・

家族が喜ばないから!


私は大好きなのに、夫も子どもも興味なしの悲しいラタトゥイユ。
作ってがっかりするのが怖くて作っていませんでした。

でーもー!

やっぱりこれを食べなきゃ夏は終われない(笑)

先週のおおいたOrganic Marketで手に入れた、もうこれがこの夏最後と思われるズッキーニ、パプリカ、万願寺唐辛子、茄子などを使って
今日の自宅料理教室でラタトゥイユを作りました。
d0178895_16580237.jpg
出来上がりの写真を撮っていませんが・・・。




やっぱり美味しい。
これで安心して秋を楽しめます(笑)。

<本日のメニュー>
カボチャのポタージ、シナモン風味
ラタトゥイユ
手作りマヨネーズと自家製レースン酵母パンのサンドイッチ
季節のフルーツのトライフル(卵・乳製品フリー)




[PR]
by monhugo-usa | 2016-09-13 17:01 | 岩田さんの台所で料理教室
<< 「風じん・雷じん」さん 2学期... 夏休み終わってました。 >>