ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

奇跡と感謝と愛の一日

春から準備をしてきたハハパレギャザリングvol.3〜みらいを選ぼう〜

それまで降り続いた雨がぴたりと止み、爽やかな心地良い風が吹く美しい晴天になりました。
熊本や福岡、県内も遠方から、ゲストや出店者の方々が集合し、お客さまもちょうど良いにぎわいの感じで
トークもLIVEもマルシェも子ども食堂もワークショップも、どれも素晴らしくて本当に感動でした。
小さな旧ほおのき小学校の講堂や校舎に、子どもたちの声が響き渡り、愛がいっぱいの一日になり、みらいへの希望がそこには確実に見えた気がします。
ありがとうございました!!

さて、奇跡の晴天からまた梅雨空に戻り…涙…

木曜日です!
「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつは、紫芋と生チョコのタルトです。
d0178895_06083322.jpg
ココナッツオイルとココア、メープルシロップで作った生チョコと、丁寧に裏ごしして甘さを出来る限り控えめにした紫芋のクリーム
どちらもたっぷりの贅沢タルト。アクセントはラムレーズンとパンプキンシードです。


そして、お知らせ***

県立美術館OPAMにて開催中の、アトリエMOE展
d0178895_06085670.jpg
豊後大野市犬飼町にある自閉症の方のための施設「めぶき園」のみなさんの作品展です。
もう、本当に素晴らしいので、ぜひ!たくさんの方に観てほしい!
私も、その作品の中の鳥をモチーフにした焼き印を押した玄米粉クッキーを作らせて頂いて、会場内で販売されています。
hibinoさんのラスク、ニドムさんの珈琲と作品のコラボ商品もあります。

7月3日(日)まで開催中(入場無料)です。

[PR]
by monhugo-usa | 2016-06-30 06:17 | おやつ
<< 夏休み前 今度の日曜日は? >>