ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ヒンヤリ

数日前の夕方、外出から戻り車庫に車をバックで入れようと、ドアミラーをのぞいたら・・・・

なんだか、とても、長くて、うねうねしたものが、、、、!

この団地に住み始めて11年。これが2度目?かな??

蛇の登場でございます。

しかも〜、今度のはながーーーい!
d0178895_04351037.jpg
様子を見ていたらスルスルと端っこに行き、そのままドクダミの茂みへと消えていきました。(もちろんわが家の庭の)

Facebookで写真を載せたら、お友達が「アオダイショウ」だと教えてくださって、わが家の守り神が姿を見せてくれたんだ〜♡
と一安心。。。
でも見た瞬間は「ヒンヤリ」しました。(笑)


梅雨も本番?湿度は絶好調、気温もぐんぐん上がり始めました。
おやつも「ヒンヤリ」が嬉しい季節です。
今日「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつは、豆乳レアチーズケーキ、グミのソース添えです。
d0178895_04351592.jpg
わが家の庭になったグミを丁寧に裏ごしして作ったソース。
甘酸っぱくて、豆乳レアチーズによく合います。



[PR]
by monhugo-usa | 2016-06-16 04:41 | おやつ
<< 今度の日曜日は? 残り3日!熊本・大分を応援しよ... >>