ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

残り3日!熊本・大分を応援しようチャリティ期間!

昨夜、蛍を観に三重町の奥の白山川へ行きました。
ずいぶん久しぶりに。4年ぶり・・・?

今にも降ってきそうな曇り空で、着いた時には小雨でしたが、そこら中に蛍のあの儚い光が飛び交っていました。
辺りは車が通るとき以外は真っ暗。タイミングを合わせるようにして一斉に光る蛍、本当に!きれいでした〜

iPhoneで写真を撮ろうとしたけど、まぁ、当然のことながら・・・真っ暗な闇しか写っていなかったのでアップ出来ません(笑)

さて、「風じん・雷じん」さんで開催中のチャリティ営業期間は残すところ後3日です。
今日は、「愛情いちごのベイクドタルト」をお届けします。
d0178895_04490605.jpg
今週土曜日11日は、6月の「おおいたOrganic Market」!!
2年ぶりにあの!緑一色のグリーンちらし寿司を作ります。
そしてそして、マーケット初披露!大分県型クッキー(しかも焼き印入り)も登場します!
d0178895_05013126.jpg
大きいです!(笑)
焼き印はかなりのテクニックを要します(不器用なだけか?)

ぜひお楽しみに!!

[PR]
by monhugo-usa | 2016-06-09 05:02 | おやつ | Comments(0)
<< ヒンヤリ 庭の恵みとたくましさ >>