ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

初夏〜菜種梅雨?

爽やかで快適だったお天気から、蒸しっと生温い空気に変わりました。
蚊も出てきました。
庭の草木が日ごとに勢いを増してきました。


そして雨・・・
そろそろ梅雨の気配がしてきました。

毎年やってくるけど、未だにニガテな季節。

今年は上手に過ごしたいものだ。

少しでも爽やかに!笑
今日のタルトは爽やかさ抜群!

なんと、宮崎特産の日向夏ですが、佐伯産の無農薬のものをいただいたので、豆乳カスタードと合わせてタルトにしました。
カットする時の香りも爽やか〜、これぞ日向夏!
d0178895_06425545.jpg
春に種をまいたチャービルの葉をあしらい、爽やか度さらにアップ(笑)
日向夏、もう今シーズンは最後だろうと思われます。ぜひ♡



[PR]
by monhugo-usa | 2016-05-26 06:46 | おやつ
<< 庭の恵みとたくましさ 初夏〜菜種梅雨? >>