人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

いちごシーズン終了!ですが

5月も中旬を過ぎました。
今シーズンもたくさんたくさん使わせて頂いた亀山農園さんの愛情いちご、収穫の季節が終わりました。
苗の段階での消毒のみ、でホルモン剤も使わずに愛情たっぷりに育てられたいちごを、こんなにふんだんにおかしに使わせて頂き
本当にありがたいことです。
美味しかったな〜。。

また次のシーズンを楽しみに待っています!

でもでも、フレッシュないちごのシーズンが終わりましたが、コンフィチュールもたくさん作っておいたので
しばらくはまだ、いちごのスイーツも楽しめます。

今日、「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつは、愛情いちごのベイクドタルト
いちごシーズン終了!ですが_d0178895_06111803.jpg
焼き込んだコンフィチュールも、味がぎゅっと凝縮されていて最高です。


そして季節は夏へ・・・

ほおのき畑さんから採りたてグリーンピースが届きました。
いちごシーズン終了!ですが_d0178895_06132904.jpg
まずはさっそく、豆ご飯を。

そして、このグリーンピースも素晴らしいスイーツの素材となります。
鮮やかな緑に元気が出ます。

by monhugo-usa | 2016-05-19 06:15 | おやつ