ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

できることを

まず、お知らせです。

地震によって大きな被害を受けた南阿蘇で、ご自身も被災されながらもすぐに現状把握に動き、仲間とボランティアグループを立ち上げて、日々支援活動に取り組んでいる「ローカルメディア3」の編集長 澤田けいこさん。

彼女がリアルタイムで発信する支援に必要なもの、ことを受けて

今、一番必要なのは「人手とお金」

人手になるのは、なかなか難しいです。それぞれにある家族や仕事・・・駆けつけたい気持ちはあっても中途半端ではお役に立てない。
2〜3泊以上、キャンプのような生活を覚悟で体力も持っていかなきゃなりません。
だけど、「行ける!」という方はぜひ、けいこさんにメール連絡をしてから行ってほしいです。
日中は動き回っているので電話には出られないことが多いそうなので、メッセージで。

そして、お金で支援出来るという方は、支援金振り込み口座があります。

口座名 ミナミアソヨミガエリ

ゆうちょからのお振込みの場合
記号 17130
番号 30663041

ゆうちょ以外からのお振込みの場合
店名 七一八 (読み ナナイチハチ)
店番 718
普通預金 口座番号 3066304



物資の支援も、おおいたOrganicMarket 豊の店舗で取りまとめて、よみがえりに届けてくださいます。

今、できることをやっていきたいです。

さて、今日「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつは
ヴィーガンチョコレートチーズケーキです
d0178895_06033484.jpg
甘みはオーガニックメープルシロップのみ。ココア味のスポンジ生地の上に豆腐をベースにしたチョコレートチーズクリームを流して焼き上げています。
ひんやり冷たいおやつが美味しい季節になってきました。

明日は、いよいよゴールデンウィーク突入!ほおのきフェスティバルです!
d0178895_06454808.jpg
なお、来週は「風じん・雷じん」さん、5月1〜5日までお休みということで、おやつのお届けはお休みです。


[PR]
by monhugo-usa | 2016-04-28 06:08 | おやつ
<< 美味しい組み合わせ 「川内原発を止めよう」 >>