ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

今日のおやつ と 4月のお知らせ

桜が満開になりましたね〜あちこち本当に美しい!
短い桜の花の季節、今年はこってこてのお花見で満喫しました。ありがたいことです。

さて、今日の「風じん・雷じん」さんのおやつはキャロットケーキ。
d0178895_06434422.jpg

農園てとての深瀬さんの育てた人参をたっぷり擂り下ろして、スパイス、自家製マーマレード、レーズン、くるみなどと合わせた生地をしっとり焼き上げました。とても優しく大好きなケーキです。


そして、4月の出店のお知らせ。。。盛りだくさんです

今週末9日(土)・・・おおいたOrganic Market(マーケットに向けて詳細随時更新されます!)

レーズン酵母で焼いたパンに、ハーブ卵サラダやほおのき畑の葉ものを挟んだサンドイッチセットや、愛情いちごとクックヒルファームの牛乳のいちごミルク、いちごのベイクドタルトなど・・・春のメニューをご用意します。

17日(日)・・・ピクニックマーケット(詳しくは青空マーケットFacebookページへ)

大分駅ビルのアミュプラザ1周年記念イベントとして開催されるこちらのイベント。アミュプラザ屋上にて11:00~
15:00の出店です。初めての場所での出店にちょっとドキドキ。

29日(金)・・・ほおのきフェス
d0178895_06454808.jpg


旧ほおのき小学校にて開かれるほのぼのとした雰囲気の中、楽しい音楽・地元の美味しいものがいろいろ・ワークショップもある「ほおのき畑」主催のイベント。家族でゆっくり1日過ごしに来てください〜

30日(土)・・・Blue Market@OPAM(チラシ出来次第ご紹介します)

OPAM1周年記念イベントの一環として、おなじみのBlue Marketが29・30日の二日間開かれることに!
岩田さんのおやつは30日のみの出店ですが、両日とも魅力的なLIVEやワークショップ、美味しいもののお店が出店します。
baobabさんのLIVEも〜楽しみ♡

イベントシーズンに入り、あちこちで魅力的なイベントが開かれますが
それぞれの場所でたくさんの方にお会い出来ることを楽しみに、頑張って美味しいもの作りたいと思います!
ぜひ遊びに来てくださいねー



[PR]
by monhugo-usa | 2016-04-07 06:52 | おやつ
<< 甘夏は誰かにむいて欲しい 旬まっさかり >>