ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

旬まっさかり

亀山農園の愛情いちご、旬真っ盛りです。
コンフィチュールを作るのに、加工用(大きさや形が不揃いなもの)をとお願いしたら
その箱の中のいちごを見て感動!
つやつやの弾けんばかりの真っ赤ないちごたち・・・どう見ても加工用には見えません。
(いちごを受け取ったら、家に着くまでの帰り道、車の中で確実に5個は食べてしまいます)

今回は、贅沢にこのいちごを使って酵素シロップも仕込みました。(自宅用です)
そしてぎっしり並んだいちごたちの中から、形も大きさもちょうど良いものを選び出して、今日お届けのおやつ
「いちごとココナッツクリームのタルト」にトッピング!
d0178895_00433169.jpg
前回作ったときはLサイズのいちごだったため、半分にカットしたものでしたが、今回は程よいサイズのものを丸ごとトッピングです。
旬のものをその季節にたっぷりと〜!
金曜日にも作り立てをお届け予定です。

あ!

それと・・・去る27日に福岡のコミュニティラジオ コミ天の「ラジオ東西見聞録」にご縁をいただいて出演させていただきました。
自分では恥ずかしくて聞き直せませんが・・・興味のある方は(笑)こちらからお聴きになれますので、よろしかったらどうぞ〜!



[PR]
by monhugo-usa | 2016-03-31 00:52 | おやつ
<< 今日のおやつ と 4月のお知らせ やっぱりタルトは美味しい >>