ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

お知らせもかねて

毎週木曜日にしか更新されないこのブログ・・・
年初めの決意はどこへ?とゆう感じですみません。

おやつの紹介に合わせてお知らせをひとつ。

2月29日〜3月6日まで東京は青山にあるスパイラルというところで
大分の男性作家&アーティスト7人による展示会「クラシノオトモ Made by 14 Hands」が開催されます。
竹細工・陶芸・木工・絵画・造形・・・素晴らしい作品がずらりずらりと並ぶそのスペースで
なんと・・「岩田さんのおやつ」も販売して頂くご縁をいただきました。

作る本人も記憶によると2回しか踏み入れたことのない東京に、たくさんのおやつたちが!
d0178895_06064194.jpg
卵・乳製品不使用のクッキー各種・ビスコッティ・グラノーラ・マドレーヌ・スコーン、安形さんの平飼い卵を使ったマフィンなどをお届けします。
いずれも大分県産の無農薬の小麦粉や米粉を使ったもの。

日持ちのしないスコーンとマフィンは、今日から焼き始めて、期間途中でもまた焼きたてをお届けする予定です(本人持参で!)
d0178895_06091059.jpg
どうかたくさんの方に出会って手に取って口に入れてもらえますように!!


さて、では改めまして今日のおやつです。
「豆乳レアチーズとベリーソース」
d0178895_06065420.jpg
豆乳とレモン果汁で豆乳カッテージチーズをつくり、甘酒・塩麹などと合わせてレアチーズケーキ楓に仕上げました。
その上に、愛情いちごと由布市の古長さんのブルーベリーのソースをたっぷりとのせています

来週は2日〜3日の1泊2日弾丸ツアーで東京の展示会場へ行って参ります。
大変申し訳ありませんが、「風じん・雷じん」さんのおやつはお休みさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。


[PR]
by monhugo-usa | 2016-02-25 06:16 | おやつ
<< 表参道 甘さの加減 >>