ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

贅沢なタルト

少し前から朝起きて、ヨガの太陽礼拝とストレッチをちょこっと始めました。
布団から起き上がる時には、背中バッキバキで腰は痛いし、たまに手がしびれたり・・・
自分の年齢を痛感する?いやそれ以上?のようなひどい有様。

そのまま一日を過ごしていた私、
午後には首から肩が痛くなっていました。
やばい・・・やばい、これはやばい。
と、朝の太陽礼拝をやってみることにしたら・・・

なんだか、とても毎日調子が良い!
体の骨と骨の間がのびたような、呼吸がちゃんと出来るようになったような気持ちよさ。
すばらしい〜!

あとは、これを毎日続けること。←これが大事。これが問題。
布団から出る、一瞬の辛さに負けず、一日の快適な体を手に入れるのです。
来年の目標は、そうだ!毎朝太陽礼拝とストレッチをするにしよう。

さて、そんなこんなで、今年もおやつを「風じん・雷じん」さんへお届けするのがあと2回となりました。
今日は「キャラメルナッツとチョコのタルト」をお届けします。
d0178895_05152930.jpg
タルト生地の底には、ヘーゼルナッツ・サンフラワーシード・アーモンド・デーツ・甘酒などで作ったノンシュガー・ノンオイルのキャラメルナッツが敷き詰められ、ココナッツオイルで作る生チョコと豆腐ガナッシュクリームの2層のチョコで仕上げています。
砂糖はどのパートにも使っていません。甘みは甘酒とオーガニックのメープルシロップ、ドライフルーツの甘さです。
とにかく、ひとつひとつ素材の贅沢感がたっぷりなタルトなのです。

**今週は「風じん・雷じん」さん、土曜日は臨時休業だそうです。ご注意くださいね**





[PR]
by monhugo-usa | 2015-12-10 05:21 | おやつ
<< 初々しいいちご どっちもおすすめです。 >>