ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

「ナガイ アキノ ヨルニ」

木曜日です。
今日、「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつは

イチジクのタルトと・・・
d0178895_05372727.jpg
サツマイモのクリームタルト
d0178895_05374104.jpg
イチジクは白ワインでコンポートにしたものを、ブランデー漬けカレンツ入りアーモンドクリームの上にぎっしり並べて焼き上げています。
サツマイモのクリームは、裏ごししてココナッツクリーム、ほんの少しのメープルシロップ、そして小坂農園の摘みたてレモンの皮を擂り下ろしとレモン果汁で爽やかに仕上げました。
どちらも大好きなタルトです。



今日から11月4日までの1週間、「風じん・雷じん」さんのギャラリーで
竹・陶・木の女性作家さん3人にる三人展「 ナガイ アキノ ヨルニ」が催されるそうです。
さっそく今日おやつをお届けに行ったらゆっくりと見てみよう〜あー楽しみ、たぶん・・・今日のおやつの売上げはきっちり使い果たして
いやもしかしたらマイナスで帰ることになるでしょう(笑)

三人展の会期中は、またおやつもお届けしたいと思います。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。




[PR]
by monhugo-usa | 2015-10-29 05:46 | おやつ
<< 甘柿 りんごのトルタ >>