ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

「風じん・雷じん」さん 2学期スタートです!

長らく放置されていたブログを久しぶりに開きました。

気づけば2ヶ月近く・・・汗汗
けっしてこの間仕事も放置していたわけではありません!笑

でもこまめに記録を残す(ブログを書く)ことが、やっぱり大切だなぁ
と反省しております。。。何があったかどんどん忘れて行く・・・
2学期は頑張ります。

今日は待ちに待った「風じん・雷じん」さんオープンの日!

焼き菓子も美味しい季節になってきました。
さっそくお届けするのは「ブルーベリーのタルト」と「紅玉りんごのタルト」!
d0178895_05310083.jpg
ブルーベリータルトは、由布土まみれの会 古長さんのブルーベリーをアーモンドクリームの上にも下にもたっぷりと。
紅玉りんごは出来る限り低農薬で丁寧に育てられた長野県産のものをスライスしてぎっしりとトッピング、シナモンをふってじっくり焼き上げました。

また、美味しいM子さんの淹れたコーヒーと楽しいおしゃべりが待ってますね。
お伴に素朴なスイーツもお待ちしております。


[PR]
by monhugo-usa | 2015-10-01 05:37 | おやつ
<< 野菜の甘み 夏休みです >>