ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

6月のフルーツクレープ

梅雨空が続きます。

先日の「おおいたOrganic Market」の日は幸運にもなんとか雨に降られず、途中ぽつぽつと落ちてきたぐらいで
大勢のお客さまで賑わいました。
HIBINOさんの全粒粉入りパンで作ったレタスと人参だけのサンドイッチセットもあっという間に完売で
写真を撮れていません・・・が、本当にありがとうございました!!

もう今年はこれでおしまいと言う「ほおのき畑」さんのの玉レタス、甘くてシャキシャキしていて最高でした。
「むぎわらぼうし」さんの人参も繊維が柔らかくて甘くて香りが良くて、
言うまでもなくHIBINOさんのパンはそれだけでも美味しい!
いろんな生産者さんや作り手さんの手のかかったサンドイッチでした。感謝!

さて木曜日
「風じん・雷じん」さんへおとどけのおやつは、「6月のフルーツクレープ」です。
d0178895_05382550.jpg
グリーンコープの産直卵と豆乳、太白ごま油で作ったクレープ生地で、ココナッツクリーム・ピーチパイン・枇杷のコンポート・ネグロスバナナを包みました。
d0178895_05382186.jpg

ココナッツクリームと今が旬のフルーツの組み合わせが爽やか〜
こちらは日持ちしないため、本日限定でのご提供となります。木曜日に来られない方、すみません・・・!

もうひとつ、定番の天然酵母のガトーショコラもお届けします。こちらは土曜日までじゅうぶん楽しんでいただけます。

今日も一日雨模様のようですが、どうぞお気をつけてお出かけくださいね。


[PR]
by monhugo-usa | 2015-06-18 05:46 | おやつ
<< 豆乳プリンと煮小豆 旬は短く待ってくれない >>