ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

グリーングリーン!

一昨日、お友達でもある、ほおのき畑のさとみちゃんから「グリーンピース大量収穫」の知らせが来ました。
ちょうど、Facebookの投稿などを見て、豆ご飯が食べたいな〜と思っていたところ・・・!
さっそくお願いしました。

さやの中にはギュウギュウにかわいいお豆さんたちが並んでいます。
d0178895_05073943.jpg
その鮮やかなグリーンを見ていたらふと、うぐいす餡を作りたくなりました。
(豆ご飯は後回し・・・)

さっそく茹でて、ペースト状にして、さらに裏ごしして、オーガニックシュガーを加え練り上げると・・・
驚くほど鮮やかなうぐいす餡になりました!
これは〜〜〜、、、
タルトにするしかない!!

と、いうわけで、今日お届けするおやつは「グリーンピースのタルト」です。
d0178895_05074979.jpg
ココナッツ風味のアーモンドクリームの上にたっぷりとうぐいす餡をのせました。
グリーンピースの風味が口の中に広がります。
新緑の5月にぴったりなタルトになりました。


[PR]
by monhugo-usa | 2015-05-28 05:10 | おやつ
<< ティラミス? 30日は…Blue Marke... >>