人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

チョコバナナタルト

連休が明けましたね〜。
わが家は家族のお休みがなかなか揃いませんでしたが、それぞれにゆっくりしたり遊んだり、楽しい連休を過ごせました。
しっかり充電して、また今日から頑張ります。

先々週の途中から、店主M子さんの股関節の具合が悪くお休みされていた「風じん・雷じん」さん。
今日からお店再開されるとのことです。

ということで!
2週間ぶりにおやつをお届けです。

今週は、チョコバナナタルト。

チョコバナナタルト_d0178895_06081241.jpg
オーガニックのココアパウダーとココナッツ、甘みはオーガニックシュガーと大分県産100%のハチミツをたっぷり使ったチョコ味のアーモンドクリームにネグロスバナナを並べて焼き込みました。


今週末の土曜日は、5月の「おおいたOrganic Market」!!2ヶ月ぶりに出店します。
今年で3回目となるサラダクレープ。
サラダに美味しい葉もの野菜・青井さんのサラダかぼちゃ・旬のスナックエンドウ・マリーさんのハーブなど・・・
自家製マヨネーズを添えて、地粉と米粉のクレープでお包みします!
また、亀山農園さんの愛情いちごで作ったいちごシロップとクックヒルファームの牛乳の贅沢いちごミルクも登場〜
炭酸水で割ったいちごソーダも!

ぜひ、大きな買い物カゴもって遊びに来てくださいね〜





by monhugo-usa | 2015-05-07 06:18 | おやつ