ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

いちごのベイクドタルト

今年は本当に雨が多いですね。
晴れの日が続くことがない。

筍はにょきにょき豊作らしいですが、他の農作物への影響が気になります。

先日、亀山農園さんから「加工用いちごが取れましたよ」と連絡を頂き、急きょ臼杵まで受け取りに行きました。
d0178895_05303830.jpg
急に4月最初にいきなり夏日のようになったために一気に熟してしまい、もう取れないかも・・・と言われていたからラッキー!
農園の亀山さんも、今年の天候にご苦労されていました。
ビニールハウスには阿蘇からの火山灰が積もって日照不足になってしまうそうです。
自然を相手の仕事は、本当にすごいことだなと想います。
こころから感謝して、愛情いちご、いただきます!

「風じん・雷じん」さんへ、今日は「いちごのベイクドタルト」をお届けします。
d0178895_05303028.jpg
その日のうちにコンフィチュールにしたいちご、シロップをまとったままたっぷりアーモンドクリームの上に乗せて
クランブルを散らして焼き上げました。
フレッシュとはまた違う、甘いいちごの濃厚な香りと味を楽しめます。

[PR]
by monhugo-usa | 2015-04-16 05:33 | おやつ
<< 紅茶とバナナのマフィン かぼちゃのチーズケーキ >>