ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

かぼちゃのチーズケーキ

毎年、秋に(今年は真冬になってしまったけど)チューリップの球根を植えます。
今、次々と蕾を膨らませていて毎日眺めるのが楽しみなのですが・・・
昨日、ひとつ可愛い蕾がくったりとしなだれているのを見つけて、起こしてあげようとしたところ

茎のところがポッキリすっぱり切られてるーーーー!

そうです、ヤツです。アイツしかいない。
でも名前が思い出せない!
そういうことする虫がいるんですよね、なんだったかな・・・名前・・・

もう、悲しい。


さて、気分を取り直して、
風じん・雷じんさん、2週間ぶりのおやつのお届けです。

今週は始業式・入学式・入園式など、新しいスタートの週ということで、お祝い気分に贅沢スイーツ。
d0178895_06101541.jpg
グリーンコープの卵とニュージーランド産のクリームチーズをたっぷり使ったかぼちゃのチーズケーキです。
普段はあまり使わない卵と乳製品。
でも、たまにはその美味しさを存分に味わえるおやつもいいと思います。
レモンの皮の擂り下ろしで、爽やかな風味が広がります。


***お知らせ***

今週土曜日11日は、おおいたOrganic Marketの日ですが、幼稚園の行事と重なってしまったためお休みさせていただきます。
ただしクッキーなど焼き菓子数種類は、豊さん店舗内で販売していただく予定です。
よろしくお願いします。


[PR]
by monhugo-usa | 2015-04-09 06:17 | おやつ | Comments(0)
<< いちごのベイクドタルト 野草の季節 >>