人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ食堂 since2019.7.16 と日々のこと


by monhugo-usa

タルトとマフィン

春雨や〜
というにはちょっと降り過ぎ感がありますね。

今週末は娘の幼稚園の卒園会。きっと青空とお日様がお祝いしてくれると信じています。
あ、娘はまだです。来年度は年中さん♪


木曜日。「風じん・雷じん」さんへお届けのおやつは
豆乳レアチーズタルトと、紅茶とバナナのマフィンです。
タルトとマフィン_d0178895_06211622.jpg
レアチーズは、豆乳をたっぷりのレモン果汁煮立てて豆乳チーズを作り、甘酒・塩麹・菜種油・オーガニックシュガーなどと合わせて作っています。無農薬のレモンの皮も擂り下ろして混ぜ込みました。
甘酸っぱい杏ジャムをお好みで添えてどうぞ。
私は断然!杏ジャムと一緒が美味しいです。

タルトとマフィン_d0178895_06211142.jpg
マフィンは今朝焼きたてです。バナナと紅茶の香りが部屋中広がって、お腹ぐうぐう・・
ふすまもたっぷり入って、ふかふかな食感です。

タルトもマフィンも、卵・乳製品は不使用です。


by monhugo-usa | 2015-03-19 06:27 | おやつ