ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

りんごのタルト

12月。今年も最後の月になりました。
いつになく、慌ただしく過ぎていった1年でしたが、かなり濃厚で充実していた1年でもあったような気がします。

・・・と、ゆっくり1年を振り返る余裕もないのに、なんと、この慌ただしい12月に衆議院解散総選挙!!

なんで、こんな忙しい時にそんな大事なことやっちゃうの?
・・・言いたいことは山ほどありますが、とにかく14日は投票日。

投票にいくしかありません。
集団的自衛権も、原発再稼働も、秘密保護法も(もう施行されてしまう・・)、このまま進んでしまわれたら、子どもたちの生きていく日本はあまりにも悲惨。

今できることは、投票用紙をムダにしないこと。


さて、ちょっと気分が沈みそうなところで、本日のおやつ♪

紅玉りんごのタルトです。
d0178895_06051353.jpg
ほんのりシナモンを入れたアーモンドクリームにフレッシュのスライスりんごをぎっしり乗せて焼き上げています。
紅茶にもよく合いそう〜。

「風じん・雷じん」さんでは、「手作り男子のお店」絶賛開催中!
私も先日のぞいてみましたが、全てが素晴らし過ぎてまだ何も選べてないという・・・焦。
12月6日までです!

[PR]
by monhugo-usa | 2014-12-04 06:08 | おやつ
<< りんごのカントリーケーキ 主役はヴィーガンレモンカード >>