ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

パンプキンタルト

もうかれこれ15年ぐらい前、オーストラリアにファームステイした時に食べたパンプキンタルト。
生まれて初めて食べたそのタルトが、衝撃的に美味しくて忘れられません。
クリーミィなかぼちゃのフィリングは、生姜の風味が効いていてスパイシー・・・

あんなパンプキンタルトが作りたいと、頭の中で妄想を、あ、イメージングを繰り返して、今日のタルトができました。

d0178895_06104448.jpg
マッシュしたかぼちゃとオーガニックココナッツクリーム、産直卵、ほおのき畑の生姜、青井農園のレモンなどで作ったフィリングを、甘酒のタルト生地にたっぷり詰めて焼き上げています。
オーストラリアで食べたのは生クリームとバターたっぷりでしたが、こちらは乳製品は使わずにあっさりとした後口です。


そして明日は・・・

西大分の青の家にて、「Blue Market vol.3」に出店します。
今回も魅力満載のお店がズラリ!ぜひ遊びに来てくださいね。

[PR]
by monhugo-usa | 2014-11-13 06:16 | おやつ
<< 紫芋! ラティストップ >>