ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

ラティストップ

昨夜のミラクルムーン、すばらしく美しい十三夜!明るかったですねー。
パワーもらった気がします。

今日お届けするおやつは、アップルパイと天然酵母のガトーショコラです。
すっぽりパイ生地で覆ってしまうタイプもよく見かけますが、アップルパイと言えば、私にとっては幼い頃から母が焼いてくれていたアミアミタイプのもの。
そして、つい最近、そのアミアミスタイルを「ラティストップ」と言うのだと知りました(笑)。
d0178895_10064559.jpg
りんごは紅玉。まるまる4こ分を少しのメープルシロップのみの甘みで煮ています。
パイ生地には、力強い味わいの是恒自然農園の地粉と全粒粉を使用。

さっくり、しっとり、大好きなアップルパイ。
d0178895_10064990.jpg
定番の、天然酵母のガトーショコラも、濃厚な生チョコのようで珈琲には抜群に合います。

[PR]
by monhugo-usa | 2014-11-06 10:07 | おやつ
<< パンプキンタルト 今週もタルト。 >>