ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

明日は9月の「おおいたOrganic Market」!

朝晩が寒いほどに涼しく、桜の木はなんだか色づいて、めっきり秋めいた感じですね。
長男を産んだ11年前は、残暑が厳しくて15日の出産ギリギリまで真夏のようだった記憶が・・・
暑いのはニガテですが、これほど「夏」がない年も、不安になります。

さて、明日は「おおいたOrganic Market」2ヶ月ぶりの出店です!

今回の目玉?は、「ごぼうのかき揚げライスバーガー」。

d0178895_17552359.jpg

「むぎわらぼうし」の愛ちゃんごぼうと玉ねぎを玄米粉入りの衣でかき揚げに、カボチャはグリルに、ピーマンは生のまま薄くスライスして由布市狭間の「農園tetote」の黒米入りの五分づき米でサンド〜。
甘酒バジルソースをたっぷり添えて。

おやつは、ブルーベリーのタルト・ぶどうのココナッツクリームタルト・天然酵母のガトーショコラ・ぶどうアイス・クッキー数種・スコーンなどをご用意しています。
d0178895_18120576.jpg
d0178895_18115731.jpg
d0178895_18115088.jpg


マーケットは9時から13時までですが、パン・一部飲食店・おやつなどは10時半からの販売になります。

おやつにも使わせて頂いた安心院の無農薬ぶどう園「プーの丘」さんや、庄内町の自然栽培の梨農園の「地休地足」さんも出店される初秋の味覚満載のオーガニックマーケット、ぜひお越しくださいね。

ほんと、出店していながら、元気いっぱいのお野菜や旨いものがモリモリで、いつもついつい買い込んでしまいます。

でも、いいと思う。
大きなスーパーで、どこのどんな人が育てたのかわからない生産物にお金を払うより、手間ひまかけて育てた野菜や牛乳や卵、地元の漁師さんが穫ってきた海産物を、直接顔を見てお金を払うことが、お互いにとっても豊かで幸せなお金の回り方だと実感するから。

明日も良い天気です! ← 決めつけてる・・・


[PR]
by monhugo-usa | 2014-09-12 18:12 | イベント
<< 秋は盛りだくさん 夏休み (後半) >>