ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

夏休み (後半)

ふひーーーーー、やっと終わった・・・夏休み。

後半も盛りだくさんでした。

お盆、実家へ〜家族でお墓参り。
d0178895_12212402.jpg
d0178895_12213089.jpg
夫が休みの間は毎日のように近所の無料プールで2時間ほど・・・
d0178895_12214862.jpg
帰って来るたびに真っ黒!!

お盆明け。別府のニドムさんで朝市&そうめん流しに出店。長男、初めて出店のお手伝いしてくれました。
d0178895_12221645.jpg
d0178895_12313326.jpg
今年の夏は、雨ばっかり。。。久しぶりの青空はもう秋っぽい。
d0178895_12232806.jpg
横浜に住む弟家族が帰省。毎年恒例になった豊後牛のローストビーフで宴会!
d0178895_12225566.jpg
さすがに・・・美味しかった。
d0178895_12253058.jpg
庭のぶどう、初めて収穫できたー!ちっさいのに種は大きいし、酸味も強いけど、うれしい。。
d0178895_12224042.jpg
うさちゃんも私もそれぞれに大事なお友達親子の新築のお家へ・・・やっと!急きょ空いた時間におじゃましました。
お土産は、ぶらぼぅのオクラとなすを使った塩麹ケークサレ。
d0178895_12230721.jpg
そろそろ終わりの見えてきた夏休み。
秋の仕事に向けて、仕込み作業もぼちぼち。いや次々と!
ブルーベリーのジャム、なしのジャム、バジルペーストにジェノベーゼ、フレッシュなブドウの皮むき冷凍、トマトケチャップetc...
d0178895_12251999.jpg
d0178895_12250806.jpg
30日。最後のオオトリは〜、うさちゃん4歳!HAPPY BIRTHDAY!!!
d0178895_12250004.jpg
もう赤ちゃんっぽさがぬけて、少女だな・・・
d0178895_12235212.jpg
31日、必死で夏の友やらドリルやらと格闘している長男の姿がありました。あんなに暇そうにしてるのに、やっぱり最終日までやらないのね。

さて、2学期が始まりました〜。年末まで走り続けます!



[PR]
by monhugo-usa | 2014-09-01 12:46 | こども
<< 明日は9月の「おおいたOrga... 夏休みの記録(前半) >>