ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

天然酵母のガトーショコラ

梅雨空が続きます。
庭がジャングルのようになり始めました・・・はやく草刈りをしたい(焦)

雨だと、つるんとしたものより、ちょっとしっとりしたものが食べたくなって、
今日のおやつは「天然酵母のガトーショコラ」です。
d0178895_17394394.jpg
寒い時期に作ることが多いのですが、冷たく冷やして生チョコのようにしっとりしたガトーショコラとホットコーヒーも、いいかな〜と。

植物性の材料のみで作っています。粉は是恒自然農園の地粉とオーガニックココアパウダー。甘みはオーガニックのメープルシロップときび砂糖を使いました。


[PR]
by monhugo-usa | 2014-06-26 06:53 | おやつ
<< 穀物コーヒーと甘酒のティラミス風 杏と豆乳のレアチーズ風ケーキ >>