ブログトップ

旬な暮らし ~~~ 岩田さんのおやつ ~~~

syunkura.exblog.jp

休息

昨日の昼過ぎ、娘の通う幼稚園から電話がありました。

「お熱が出てますのでお迎えに来てあげてください」

お散歩の途中できつそうになり、お弁当もほとんど食べずに横になって休んでいるとのこと。
いつも元気で、めったに病気しない娘だけど、4月に入園して1ヶ月半・・・
すっかり慣れてきたところで、気持ちも緩んだのかもしれない。疲れもあるだろう。

家に帰ってからも、こんこんと休み続けています。

でも、イベント続きで慌ただしくしていた先週まで、元気でいてくれたことに感謝。
ゆっくり休息をとりなさい、のサインだろうね。

そんなわけで、今日も「風じん・雷じん」さんにクレープをお届けする予定でしたが、お休みさせて頂きます。
すみません。。。
d0178895_11154089.jpg
庭の隅に、植えた記憶のないグミの木があります。この家を建てた時から生えて来て、切っても切ってもどんどん育つ、ど根性グミ。
さくらんぼみたいに可愛い実がなるけども。
渋くてそんなには食べられません〜

どうにか美味しい食し方はないものか。。。

[PR]
by monhugo-usa | 2014-05-30 11:18 | こども | Comments(0)
<< 枇杷のタルト 米粉のカスタードクレープ >>